幾つになっても惑ってばかり

日々思ったこと、本や映画の感想やアニメなど趣味の話を脈絡なく綴っています

ウマ娘な1日を過ごす

ウマ娘とアトレ秋葉原がコラボしてるというので
秋葉原に行ってきました。



ちなみにウマ娘を知らないという真っ当な方は
先にこちらをご覧くださいませ↓




アトレ建物の壁面にはウマ娘たちで埋め尽くされています。
なかなか壮観です。




館内にはテイオーとマックイーン、



マチカネタインホンザ、サトノダイヤモンド、
キタサンブラックのアクリルスタンドもありました。




館内のお店で500円以上購入すると
ウマ娘のポストカードがランダムで
1枚もらえるというので
テイオーかマックイーンを期待しながら
500円以上購入してみます。
本屋で角田光代さんの旅エッセイ本を購入して1枚、
成城石井でオートミールなど購入して1枚、
ランダムなはずなのに同じウマ娘のポストカード、
「煌めく一等星 アドマイヤベガ」が2枚手元に。
残念ながらこのキャラ知らない~。
そしてこういう時いつも被るの何故~?


肩を落としながら帰宅の途へ。
帰り東京駅に用があるという夫をホームで待ちながら
山手線とウマ娘がコラボしてるというので
ラッピングトレインを待ってみます。



全然来ません。
15分くらい待ってふと気が付いたら反対側に来てたー!



こちら側の電車が行ったあとですでに向かいのホームに
止まっていてあっという間に発車してしまったので
あまり上手に撮れなかった。悔しい。
でもメジロマックイーン、ライスシャワー、
ミホノブルボンが見れたので良しとしましょう。
他に気付いたみなさんも何人か写真撮ってる人がいました。


充実した1日を過ごせました。