幾つになっても惑ってばかり

日々思ったこと、本や映画の感想やアニメなど趣味の話を脈絡なく綴っています

好きだったマンガ遍歴①

懐かしい流れで好きだったマンガ遍歴をしようと思います。
小学生の頃りぼんを買っていて好きだったのが


池野恋さんの「ときめきトゥナイト」



今読んでも勢いがあって面白い。
ちなみに私は真壁くんより筒井くん派でした。


そして
曽祢まさこさんの「不思議の国の千一夜」



主人公の王子セブランは実は女の子という設定。
隣国のミルテ姫との恋にドキドキしながら
読んでいました。
この頃から私の百合好きの片鱗が伺えますね。
でも結局セブランは龍の呪いで男の子になるので
途中からはよくある男女の物語になってしまいました。
ちょっとがっかりした記憶があります。


それから
竹本泉さんの「あおいちゃんパニック」



こちらはなかよしに連載されていて
2冊は買えず私はりぼんを買っていたので
毎月は読めなかったけど
宇宙人なのにちょっととぼけた
あおいちゃんが可愛くて好きでした。



その②に続きます。