幾つになっても惑ってばかり

日々思ったこと、本や映画の感想やアニメなど趣味の話を脈絡なく綴っています

「響け!ユーフォニアム」新作情報に歓喜する

あれは2020年のコロナ禍。
仕事も自宅待機になり時間に余裕が出来たので
夫に薦められて期待せずdアニメで観て
すっかりハマった「響け!ユーフォニアム」


その時点でシリーズ映画は3作目の
「誓いのフィナーレ」まで公開済でした。
誓いのフィナーレは主人公の久美子が高校2年生に。
小説による原作では高校3年生まで描かれていたので、
3年生編もその時点でアニメ化が決定していたのですが、
制作会社の京アニの悲しい事件によって
中断されていました。


それがいよいよ始動再開したのです。




『響け!ユーフォニアム』特別告知 アンサンブルコンテスト編&久美子3年生編



主人公の久美子の後ろ姿がシュッとしてて
大人っぽくなってる!


大人っぽくなってるなら
頬のシャイニー具合も
控えめになってたらいいな。
だってとても良いアニメだから、
私が当初キャラの見た目で
勘違いしていたように
萌えアニメだと思われて
敬遠されちゃうのが勿体なくて。


来年2023年の中編アニメって映画なのかな。
そして再来年の2024年にはテレビアニメで
じっくり見れるとは。感無量。
楽しみです。