幾つになっても惑ってばかり

日々思ったこと、本や映画の感想やアニメなど趣味の話を脈絡なく綴っています

silent サイレント

先日、休憩中ご飯を食べながら同僚たちと
今イケメンと思う芸能人は誰か?
という話題で盛り上がってました。


こういうくだらない話題で盛り上がれるの良い。
で、私も聞かれたんですが
悔しいことに全然頭に思い浮かばないんです。


昔だったら自分好みの芸能人が
テレビに出ていたら、名前とか色々調べて
みんなに吹聴して回るくらいだったのに、
今はもう調べるまで情熱が至らず。
もしくは調べてもすぐ忘れちゃう。


そもそも今の子たちみんなシュッとしてて
だいたいイケメンじゃないですか。
中年世代の男性俳優さんたちも
いつまでも清潔感あって若々しい。
「みんな素敵でみんな良い」ってなもんです。


とは言え、世間話の軽いトークなのに
誰も挙げられなかったのは不甲斐ない。
そんな思いを抱えつつ、
たまたま見たドラマ「silent」


めちゃめちゃ良良良~!!!


目黒蓮くん演技上手でビックリ。
ジャ〇ーズなのに背も高いし
(最近背の高いジャ〇ーズ増えましたね)


当初は全く見るつもりは無かったんです。
昨日の記事でも書いたばかりですが、
この秋は見たいアニメやドラマが多すぎなのと
当方女ながら恋愛ドラマに興味無し。
照れくさいし面倒くさいし。


でも昨日遅番で帰ってきてテレビを付けたら
ちょうど「silent」の2話が放送されていて。
そういえばこのドラマ、ネットでやたら
評判良かったな~と思いつつ、
シリアル食べながら何となく見ていたら
次第に物語の中に惹き込まれ始め、
これは先に1話を見たい!と思って
2話を途中で見るのやめてTVerで1話を見た後、
改めて2話を頭から見ました。


泣ける!!


でも私、泣ける映画とかドラマ嫌いなんですよ。
(本当好き嫌いハッキリ言ってすみません)
泣かせようとするあざとさが
鼻について返って白けちゃう。
でもこのドラマは泣かせようとして
作ってないのが良い。


そして登場人物が普通の人たちなのも良い。
昨今流行りの大袈裟なキャラ設定、
例えばコミュ障だったり陰キャだったり
高飛車でもギャルでもない。
そしてその人たちが優しい。
川口春奈演じる紬(つむぎ)の


「泣きたいとき優しくされると泣きたくなるよね。
男の子も泣いていいんだよ」


鈴鹿央士演じる湊斗(みなと)の


「この電話切ったら動画検索して。
『パンダ、スペース、落ちる』って。
カワイイの出てくるからそれ見て待ってて」


「コンポタもあります


目黒蓮演じる想(そう)から紬が別れた真実を知って
カフェで2人が泣くシーン。


もう鬼の目にも涙ですよ。
いや私そこまで鬼でも無いですけど、
泣きたくなくても勝手に溢れてきちゃう。


あと思ってる事、全部言葉にしないのも良い。
日本の多くのドラマは全部セリフにしちゃうから、
うるさくて余計で、おもんばかる余韻も
何もあったものじゃないんだもの。


あとあと、映像の落ち着いた色彩や質感も好き。


今度職場に行ったら、私の好きなイケメンは
目黒蓮と鈴鹿央士、ていうか想と湊斗って言います!
っていうか「silent」観て!って言います!


今ならまだ、TVerで1話も2話も観られますよ~。