幾つになっても惑ってばかり

日々思ったこと、本や映画の感想やアニメなど趣味の話を脈絡なく綴っています

きのう何食べた?20巻

「きのう何食べた?」20巻読みました。



表紙はヴァンパイアのシロさんと狼男のケンジ。
2人のハロウィンコスが可愛い。


それにしても50オーバーでハロウィンの仮装を
したことがある人はいるのでしょうか。
子どもがいる、もしくは
ディズニー好きでもない限り
なかなかする機会などありませんよね。


でも私は一度だけハロウィンコスを
したことがあるんです。
それは語学学校時代。
昔のアルバムを探し出してきました。
初めてのハロウィンで、
どんな格好して良いのか分からず、
悩みに悩んで海賊になってみました。



当時は私の半端な仮装と違って
さすが本場の先生たちの仮装は本格的だなと
思ったんですが、ニュースで見る渋谷での
今の若者たちの本気のコスプレを見慣れると
全然可愛らしくてほっこりします。


て、話がめっちゃ横道それましたけど、
うちはだいたいそんなスタンスで
活動しておりますので、ご了承くださいませ。


で、漫画ですが内容も全部面白かった。
みんな、じんわり年を重ねて
じんわり丸くなりました。
私が特に好きなのがジルベール航。
ワガママで毒舌なのに良い奴で
作品の良いアクセントになっています。



シロさんがおっ母さんになってて笑っちゃいました。