幾つになっても惑ってばかり

日々思ったこと、本や映画の感想やアニメなど趣味の話を脈絡なく綴っています

懐かしいCM集

寒い。冷えますね。
せっかく自分の年代を明かしているので
ここはひとつ懐かしいCMでも見て
思いを馳せるひと時を過ごしましょう。


まず最初はユーミンの
「メトロポリスの片隅で」が印象的なこちら。



資生堂 COSMO CM 80年代


この時は惑星の並びが「土天冥海」だったんですね。
今は「土天海冥」ですもんね。


それからアメリカがキラキラと輝いていた
「オーバナイトサクセス」が印象的なSonyのCM



ソニー テープCM


女の子たちも可愛いし、先生もチャーミングな
ミノルタのCM。「姫様ズームイン」の曲も印象的でした。



ミノルタ AFテレCM 80年代


懐かしくて最近この曲を購入したんですが、
歌詞がけっこう過激で女子に勢いがあった時代だなと
思わずしみじみしちゃいました。


そして私が大好きだった頃のレオくんのCM。
まだ少年ぽさが残った笑顔が印象的でした。
松雪泰子が羨ましかったです。



civic ディカプリオ


この頃はハリウッドスターが日本のCMに
いっぱい出ていました。
ジョディー・フォスターのCMも
かっこよくて忘れられません。



HONDA Civic Ferio - ジョディ・フォスター - ♪ 「She Drives Me Crazy」


最後はやっぱりコカ・コーラのCMかな。
たくさんのバージョンがあったけど、
私が特に印象に残ってるのはこちら。
爽やかでキラキラしてて今見ても眩しいわー。



コカ・コーラ 1987コカコーラ CM ~ I feel Coke 87 佐藤竹善.flv


色々挙げてみたけれど
どうやら私は曲が印象的なものが好きみたいです。
て、印象的というワードを乱用してみました。



(サムネ用に。ついサムネ画像を忘れがち)