幾つになっても惑ってばかり

日々思ったこと、本や映画の感想やアニメなど趣味の話を脈絡なく綴っています

両親がコロナになって

だいぶ間が空いてしまいました。
なんだかバタバタしていまして。


実は両親がとうとうコロナに罹ってしまいました。
最初に父が熱が出て病院へ向かう途中で歩けなくなり、
救急車で運ばれ陽性判定を受けてそのまま入院へ。
その二日後に母がコロナになり、
母は自宅療養に。


父は早く退院したかったようですが、
こうなってみると、入院しててくれた方が
母も自分の面倒を見るだけなので
気がラクで良かったと思います。


父の退院時は母が迎えに行く予定でしたが、
コロナになってしまったので、
私が代わりに迎えに行くことに。


5日間部屋から出られず隔離入院だったので
歩けなくなってたらどうしようと
少し心配していたんですが、
ステッキをつきながら
以前と変わらない感じで父が
歩いてきたので安心しました。


そのまま別フロアにある休憩所で少し休んで
それからタクシーに乗って実家へ。


実家は父と母のコロナ菌がわんさかいると踏んで
中には入らず玄関先でお別れしました。


今流行ってるコロナは喉にくるようで
痛みと声がガラガラで大変そうでしたが
現在は2人共だいぶ良くなりました。
後遺症で匂いが分からなかったみたいですが
今は元に戻りつつあるとのこと。
大ごとにならなくて良かったです。


(父が入院していた病院から見える風景。
 晴れてて気持ち良かった!)