幾つになっても惑ってばかり

日々思ったこと、本や映画の感想やアニメなど趣味の話を脈絡なく綴っています

女社会もつらいよ

とのタイトルで入力しようとしたら
何だか打ち込むたびに画面が揺れる。
niceボタンも押すたびにログアウトされるし
どうしたムラゴンブログ。


さて。
男社会も厄介ですが、女社会だって負けずに厄介です。
女社会は横並びが鉄板。
なのでリーダー、サブリーダー共にほぼ女性ですが、
リーダーシップが無いので仕切れないんです。
もちろん女性にだってリーダーシップがある人は
いますが、うちの仕事場に限っていえば皆無。


なので仕事量が多いうえにコロナ禍でスタッフが
自宅待機等で足りなくなってくると、
途端に仕事が滞ってしまうんです。


カウンター業務もあるのでいつもは2人体制のところを
1人で担当したりして大変です。


それで私、昨日サブリーダーを怒らせてしまったんです。
仕事をお願いしたらそれが気に食わなかったらしい。
お礼を言っても顔を背けてプイですよ。小学生か。
いやさ、仕事なんだからさそこは割り切ってよ~。


ていうか、彼女は20代後半だと思うんですが、
一応上司なんだから周りの状況を見て動いてよ。
カウンターは私1人しかいないんだから
頼むの仕方ないでしょ。
ていうか、おしゃべりしてないでお前が指示しろ!
て、本当昨日から嫌な気分を引きずりまくりですよ。


すみません。
女社会への問題提起みたいに言いながら
個人的なただの愚痴でした。


(こちらは羨ましい女社会です。
て、この人たちも色々ありましたね)