幾つになっても惑ってばかり

日々思ったこと、本や映画の感想やアニメなど趣味の話を脈絡なく綴っています

地獄の花園

先月テレビを買い替えました。
最近のテレビのリモコンには
アマプラやYouTubeと言った
動画配信サービスのボタンまで付いてるんですね。


私自身はPCやスマホでは、
ほぼ動画は観ない派で、
理由はひとえに画面が小さいから。
でもテレビの大きな画面で観れるなら、
そら、テレビ離れが加速するのも無理はない。
と、納得しました。


で早速、アマプラで「地獄の花園」観ました。




マジ最高!!


なんだか、鬱々して気持ちが落ち込んでしまうときって
あるじゃないですか。
そんな時はこちらがお薦め!
もうバカバカしくてくだらなくて最高に笑える。
暗い気分を吹き飛ばしてくれること請け合い。
映画「下妻物語」がお好きな方なら
きっと気に入るはずです。


こちらの作品はバカリズムが脚本で
昨年公開してたんですが、
劇場に観に行きたいと思っていたのに、
コロナ禍でどうしようと逡巡してるうちに
終わってしまったんです。
でも、これは映画館で観るべきだった。
パンフレット購入したかった。
だってめちゃくちゃ面白いんだもの。


ストーリー的にはヤンキー作品の王道で
永野芽郁さん演じる主人公もその流れを
先読みして毎回ツッコんでくれます。


それにしてもみんなのヤンキーメイクがおかしくて。
観てるだけで笑えてきちゃいます。
話もサクサク進むし、観てて爽快。
ただラストのオチは私としてはちょい微妙かな。
そこは最後まで女最高で〆て欲しかった。
でもほんとスカッとして面白かったです。


NGシーンも最高です。



永野芽郁x広瀬アリスx菜々緒x川栄李奈・OK 爆笑NG・「地獄の花園』



みんなのヤンキー姿もサマになっててかっこいいっす!