幾つになっても惑ってばかり

日々思ったこと、本や映画の感想やアニメなど趣味の話を脈絡なく綴っています

カフェオレで朝食を

お家でふわふわの泡が乗ったカフェオレを飲む。
以前から、デパートなどで見かける
家で手軽に本格的なコーヒーが飲める
ネスプレッソみたいなコーヒーマシーンに
憧れがありました。


でも、そんな素敵なサムシングは
我が家には訪れないと思っていました。
なぜなら、私は飽き性。


最初はウキウキしながらコーヒーを淹れるでしょう。
でもそのうち洗うのが面倒だな、
手入れも面倒だな、となり始め、
コーヒーカプセルが少なくなってきたら
段々節約し始め、2,3個残したまま
あっという間に1年経過。
狭い台所の一角にでかいオブジェが!


見える!そんな未来がまざまざと見える!


そういう訳で諦めていた私に、
妹からミルクフォーマーが届きました。
これが良いんです!


ミルクフォーマーとは、
牛乳を入れてスイッチを押せば
40秒くらいでふわふわのミルクフォームを
作ってくれるというもの。
コーヒーをいつものように淹れて
上にミルクフォームを乗せてあげれば良いので簡単。
手入れも割と楽。
あと小さめなので場所もあまり取りません。


ミルクフォームの上にオリゴ糖をたっぷりかけて
飲むとめっちゃ美味しい。
私の朝食生活が潤いました。
ありがとう、妹よ。



写真撮るためにハートを描いてみましたが、
いつもはもっと大胆かつ豪快にオリゴ糖をかけています。
にしても、写真のセンスよ。
泡が消える前に慌てて撮ったにしてもどうよ。
前々回の京都旅行で友人が撮った写真(都路里のパフェ)
があまりに素敵だったので「ぜひ使わせてくれ!」
と頼んだところ快く了承を得られたんですが、
やはりセンスの良さまでは
一朝一夕には習得できませんでした。