幾つになっても惑ってばかり

日々思ったこと、本や映画の感想やアニメなど趣味の話を脈絡なく綴っています

「響け!ユーフォニアム」と良いお年を。

仕事も無事に納めて、年賀状も出してきました。
年々年賀状のやり取りも少なくなってきて、
とうとう今年は自分から出すのは3枚だけ。


みんな年賀状じまいして、ラインでの挨拶に
移行してしまうんだもの。
時代とはいえ、寂しいものです。


さて。
引き続き師走感がさほど感じられないまま
着々と今年も終わりに近づいているわけですが、
今年の年末年始は個人的にめでたいのです。


ええ、何がめでたいかと言えば
「響け!ユーフォニアム」の映画
4本続けてNHKのEテレで放送されるのです。


さすがNHKさま!
よっ、太っ腹!


ではまず1作目 12月31日 午前11時5分~
「北宇治高校吹奏楽部へようこそ」



そして、2作目 1月1日 午前11時5分~
「届けたいメロディ」



3作目 1月2日 午前11時5分~
「リズと青い鳥」



最後、4作目 1月3日 午前11時5分~
「誓いのフィナーレ」




京アニの演奏シーンのクオリティの高さに
驚くがいい!!


もちろん4本全部良いんですが、
個人的に見逃して欲しくないのが
3作目にあたる「リズと青い鳥
音楽と映像の融合感も気持ち良いし、
物語も良いし
(女子なら覚えのある気持ちがいっぱい)
何より全尺が90分なので見やすい!
シリーズとは独立した話なので
これだけでも大丈夫です。


みなさまも、この機会にぜひ
「響け!ユーフォニアム」の世界を
楽しんでみては如何でしょうか。





それでは少し早いですが、
良いお年をお迎えください。