幾つになっても惑ってばかり

日々思ったこと、本や映画の感想やアニメなど趣味の話を脈絡なく綴っています

買って良かったもの(2023年版)

新年が明けました。
元旦から大きな災害が続いて
言葉を失ってしまいます。
そして日本に住んでいる限り
特に地震災害は他人事ではないので
本当に怖いです。


私に出来ることは募金をして
いつも通りに過ごすことぐらい。
なのでこのブログもいつも通りでいきます。


さて、昨年購入して良かったもの。
挙げていきます。


まず、保温プレート。

ROOMMATE HOME ビュッフェプレート・ネオ RM-109A
ROOMMATE HOME ビュッフェプレート・ネオ RM-109A
ROOMMATE
家庭用品


毎年冬になるとおかずがすぐに
冷めてしまうのが本当に嫌で。
冷えた餃子ほど悲しいものはない。
だからこういうのずっと待ってたんです!


こちらは温度調節は出来ず
60℃で保温するというもの。
でも全然問題ないです。
ただし、保温プレートと接触する面が広い
平らな皿じゃないと効果がないので注意。


今のところ1つしかないので、
おかずのみを置いて食べています。
でも温かいまま最後まで食べられるの
最高です。



次は電動歯ブラシ。


本体ピンク色の1.6MHz超音波電動歯ブラシ スマイルエックス AU-300D替歯ブラシ2パック付
本体ピンク色の1.6MHz超音波電動歯ブラシ スマイルエックス AU-300D替歯ブラシ2パック付
朝日医理科株式会社
ホーム&キッチン


以前、ウルティマという超音波の
電動歯ブラシを使っていたんですが
壊れてしまったんです。
で、買い替えようと思ってたら
製造中止になっていて買えず。


仕方ないのでソラデーを使ってたんですが
電池式で面倒。


そんな時に、こちらの超音波歯ブラシを
見つけたんです。
会社は違えどウルティマの後継機種らしい。


確かに使い心地がウルティマっぽい。
やっぱり超音波が良い。
そして鉛筆持ち磨きがしやすいように
持ちやすいんです。
毎日気持ちよく磨けています。



そして最後はブックライト。


アイリスオーヤマ(IRIS OHYAMA)【節電対策】 【文字が見やすい】 アイリスオーヤマ デスクライト 置くだけ充電 Qiワイヤレス充電 画面の見やすいスタンドタイプ USB給電ポート付 調色3段階 調光無段階 高演色性 LDL-QLDL-W ホワイト
アイリスオーヤマ(IRIS OHYAMA)【節電対策】 【文字が見やすい】 アイリスオーヤマ デスクライト 置くだけ充電 Qiワイヤレス充電 画面の見やすいスタンドタイプ USB給電ポート付 調色3段階 調光無段階 高演色性 LDL-QLDL-W ホワイト
アイリスオーヤマ
ホーム&キッチン


寝る前は遠くの棚の上にある室内灯で
本を読んでいたんですが少し薄暗くて。
で、こちらを購入してみました。
うむ。めっちゃ良い。
本が読みやすい。


スマホも置くだけで充電出来て
未来感満載なんですが、
夜中に通知で明るくなるのも嫌なので
その機能は使ってません。
宝の持ち腐れ。




そんな感じですが
今年もよろしくお願いします。