幾つになっても惑ってばかり

日々思ったこと、本や映画の感想やアニメなど趣味の話を脈絡なく綴っています

断捨離

苦手です。
特に洋服が捨てられない。


私は洋服に関して
この服が着たい!という
確固たるポリシーが無いので
取捨選択が難しいのです。


ああ、子どもの頃は良かった。
どんなお気に入りの洋服だって
身体が成長して着られなくなったら
諦めるしかないんだから。


今は流行りとか考えなければ
いつまでも着られるし!
踏ん切りがつかん。


あと正直、服を買いに行くのもめんどい。
女子がみんなショッピング好きだと
思ったら大間違いだー!(心の叫び)
試着するのも店員さんとのやり取りも
面倒に決まってるじゃないか。
だって人間だもの。


そんなこんなでつい仕舞いこんで
捨て時が分からないのです。


つい先日も実家の親から
タンスに入れっぱなしになっていた
私物を整理して欲しいと連絡がありました。


めんどい。。。
が、仕方ありません。
重い腰をあげて実家に向かいました。


そこには小さめの段ボール4箱分。
多いな。
しかし中を開けて見ると、もう宝の山!





テレホンカードですよ!!
懐かしすぎて涙がちょちょぎれるー。
そら、いにしえの言葉も出るってもんです。


ミッキーローク、バービーボーイズ、
ニューキッズオンザブロック、新田恵利。
すらすらと名前が出てきたもんね。
最近は覚えた側から忘れていくのになぁ。
おニャン子では新田ちゃんが好きでした。


他にもこの年賀状の80年代っぽさ、どうよ!



丸文字が懐かしすぎるー!
女の子のイラストもこんな感じの
みんなよく描いてた。


もう、1回じゃ整理出来ませんでした。
また実家に行って新たなお宝が出てきたら
ここで公開したいと思っています。