幾つになっても惑ってばかり

日々思ったこと、本や映画の感想やアニメなど趣味の話を脈絡なく綴っています

言いたいことがあふれてうっとうしい

なにやら忙しくてなかなか更新できませんでした。
世間はいろいろ賑やかだし気候も急に暖かくなるし。


遅くなりましたが一平ショックにも触れたかった!
ほんと何やってくれてるんだよ一平さんよー。涙。


唐突ですが、私は同僚から
「ダンス・ダンス・ダンスール」
という漫画を借りてずっと読んでいるんですが



最新刊の27巻を読んで、主人公の潤平と
幼馴染の兵太の関係が、将来的には
大谷くんと一平さんのような関係に
なるのではないか!と勝手に確信し、
一人興奮してたんですよ。


(左が潤平で右端が兵太。アニメ化もされてます)


要は潤平はバレエの天才で
更に努力も厭わない人間で
一方の兵太は頭がいいのに
色々こじらせてて嫌な奴で
でもその後、潤平に救われて影響されて
今後(多分)潤平のマネージャーになっていく。


ほらほら、なんか重なるではないか。
で、意気揚々と私の考察を同僚に話した
次の日に一平ショックですよ!
兵太の呪いかと思いましたよ!
私の言ってることがよくわからない方は
ぜひ漫画読んでみてください。


さてと。
言いたいことはまだあります。
4月からいよいよ「響け!ユーフォニアム」の
3期が始まります!
4月7日(日)午後5時からEテレです。



それに先駆けて、再びユーフォニアムの映画
4作品をEテレで放送するそうです。


全ての始まり「北宇治高校吹奏楽部へようこそ」が
4/4(木)午前1:01~です。
2作目の「届けたいメロディ」も好き。
あすか先輩って言いたい。
4/5(金) 午前0:31〜です。


もちろん、みなさまがお忙しいのは百も承知です。
せめて「リズと青い鳥」4/6(土) 午前0:46〜
だけでも!90分だから。


ええい、わかった。じゃあこれだけでも!
「今からでも楽しめる!響け!ユーフォニアム」
4/4(木) 午後7:20~7:40 


20分だけだから!!