幾つになっても惑ってばかり

日々思ったこと、本や映画の感想やアニメなど趣味の話を脈絡なく綴っています

献立考えるのが面倒なので

オイシックスを頼んでみました。


正直、家事はあまり好きじゃありません。
手術前の食生活を思い返してみると
だいたい同じメニューのローテーション。
豚肉、白菜、キャベツ、エノキなど
切るだけでいいような食材を買って
鍋にしたり、炒めたり、
でも食材は同じのばかり。


自分では色々食べてるつもりだったけど
食材の種類を増やさないと
同じ食材だけでは身体に良くないみたい。


とはいえ、体力も頭脳も落ちてるので
考えるのがしんどい。


どうしようかと悩んでいたときに
こんなときこそ宅配食じゃない?
と閃きました。
宅配食といえば、オイシックスとヨシケイ。
どちらも一長一短があるようですが、
妹がお薦めしていたオイシックスにしてみました。


といえあえず、初めての人だけが頼める
おためしミールセット
3食分のミールキットが届きます。
他にもパイナップルやサラダやプリンなど
色々付いててお得です。


使ってみた感想ですが、
全部食材が入っててレシピ通りに
作っていくだけなので、自分で色々
考えなくていいのがすごくラクちん。
あと自分では作らないメニューも多く
色々食べられて、美味しいです。


初回はとてもリーズナブルですが、
普通に購入するとやっぱり割高にはなります。
でも外食することを考えたら、
それよりは少し安いし、
体調も万全ではない今は
こういう便利なものに助けてもらうのも
アリだよなって思います。