幾つになっても惑ってばかり

日々思ったこと、本や映画の感想やアニメなど趣味の話を脈絡なく綴っています

術後と便通に一番効くこと

今は午前中に2kmくらい先にある
ショッピングモールまで歩いて
少し休んでまた歩いて帰ってくる。
というのをやっています。
だいたい8千歩くらい歩いています。


歩くと腸が温まって動き出します。


あとは、食事。
手術前は割と早食いだったんですが、
術後は1口含んだら30回は噛んで
食べるようにしています。
病院のアンケートに食事の早さで
普通が20分と書かれていたので
だいたい目安にしています。


でもこれが便通に効果てきめんなんです。


今までいろいろ便通を良くするために
ぬか漬け食べたりビオフェルミン飲んだり
してたんですが、30回噛んでゆっくり食べて
歩くのが一番効果的でした。
便通に悩める方はぜひお試しあれ。


あとはたまってた録画番組を見る。
WBCも少しずつ見てようやく
日本優勝を分かち合いました。


そしてアニメも。
「転生王女と天才令嬢の魔法革命」が
まさかのガチ百合エンドだったので
家に戻ってこられて良かったと思いました。