幾つになっても惑ってばかり

日々思ったこと、本や映画の感想やアニメなど趣味の話を脈絡なく綴っています

闇堕ちしてました

お久しぶりです。
久しぶりの重度の鬱に陥ってました。
ここずっと割と調子が良いなあ
このまま死ぬまで調子よく行けるといいな
なんて思ってたのに、そう上手くはいかんかったか。


にしても、鬱ってのは怖いです。
気持ちがずっと闇に引きずられている感じ。


死ぬのは怖いから積極的な行動はしないけど
生きていたくない。楽になりたい。


ヤバいでしょ。
だから、こちらも何とか浮上しようと必死ですよ。


私の場合、鬱になると気が詰まって息苦しいんです。
なので毎晩、ベランダに椅子を出して
1時間以上もずっと空を見上げてたり。
幸いなことに今の季節が暑くも寒くも無くて
風が気持ち良くて有難かった。


あとテレビでYouTubeの焚き火映像や



4K 波の音と焚き火映像でくつろぐ 2時間48分



【環境音・ASMR】信州安曇野の清流/川のせせらぎ音と鳥のさえずり4時間


清流映像をずっと流して
ぼんやり眺めたり横になったり。
焚き火もそうだけど透明度の高い水も
いつまでも見てられるんですよね。


今って有難いですね。
こういう高解像でニッチな映像がすぐに観られるなんて。
もちろん薬も飲みながら、
何とか少しずつですが浮上してきました。
有難い。このまま復活して欲しい。


鬱中は難しいことも考えられなくなるので、
何も考えずに気楽に観れて
癒されるアニメを観ていました。



「まちカドまぞく2丁目」のシャミ桃には癒されました。


あと、ナイスボタンは今は心のリハビリ中で
しんどいので取り外しました。すみません。
またいつか復活するかもしれません。