幾つになっても惑ってばかり

日々思ったこと、本や映画の感想やアニメなど趣味の話を脈絡なく綴っています

懐かしさのおすそ分け

とあるショッピングモールに行ったところ、
古本市スペースがあったんです。


別マや少年サンデーなど古い漫画雑誌が
売ってました。売り物の古本で
別マなどの少女雑誌はなかなか見ないので
ワクワクしながら表紙を見てみると、
残念ながら私にはちょっと世代が古すぎる。


だいたいこういう古本市で出会う雑誌は
一番欲しいドンピシャのが無いんですよね。


ところが。はじめて!あったんです!
これです、これ。



な、懐かしすぎる~!


1991年1月号。
男闘呼組に牧瀬里穂に高岡早紀ですよ。
見た瞬間テンション爆上がりですよ。
値段を見ると700円也。
これは買うでしょう!


残念ながらヤンソン(歌本)は
付いていませんが、ヤンソンという名前も
久しぶりに見て、あったあった!懐かしい!
となりました。


早速中身を見てみましょう。



リボンですよ。永作さんですよ!



加勢大周ですよ!



さっちんですよ!



私が高校生の時大好きだった
大江千里くんが広告ページに。
上は鈴木保奈美ですね。



時代を感じる広告も。
子機が何台もある家ありましたね。


ページをめくってて感じたのは
載ってる男性アイドルの8割が
ジャニーズだったこと。
もっと当時出ていた他のアイドルも
見たかったんですが、そうかすでに
この時からこうだったのかと
何だか色々思ってしまいました。



最後は山瀬まみのへアカタログの広告で。
時代を感じます。
豊かで呑気な良い時代でした。