幾つになっても惑ってばかり

日々思ったこと、本や映画の感想やアニメなど趣味の話を脈絡なく綴っています

はるさきエピローグ

暦の上ではセプテンバーだってのに、
はるさきエピローグとは?


そうです、また行ってきました。
弾丸京都日帰り旅。
京都タワー展望室で今度は3年生チームの
コラボイベントをしているのです。
その名が「はるさきエピローグ」。
ご推察の通り、春からやってました。


京都に11時過ぎに到着したので、
早速お昼を食べます。
京都駅地下街にある「ワビスケ」
という店で魚メインのランチ。



とても美味しかったです。
その後、地下で繋がってる8月にオープンしたばかりの
京アニショップを観に行きます。



久美子のユーフォニアムと麗奈のトランペットの
モデルが飾られていました。


その後、前回も行った東本願寺へ。



今回は以前お土産屋さんで見掛けた陶器の
「しんらんさま」が可愛かったので
購入しにきました。


この日の京都は38℃。
あまりにも暑いので京都タワーに戻って
1Fの辻利でソフトクリームを食べます。



店内は冷房が効きすぎてたので
途中から外にテラスがあるのに気が付いて
そこで食べたら更に美味しかったです。
暑いなかで冷たいものサイコーですよね!


そのまま京都タワー展望台へ上ります。



やっぱりあすか先輩かな。
それにしても外国人が多いです。
ユーフォのBGMも前回より大きめに流れていますが
違和感なし。多分。だって誰も気にしてないし。


夕飯は京都タワー地下にある「鳥せい」で
鳥のはらみ丼と焼き鳥を食べます。



小ぶりでしたが美味しかったです。
外はすっかり宵闇です。
京都タワーがきれい~!



さよなら京都!
今回は暑いのでなるべく外にでないようしてたけど
なかなか充実した旅でした。



今回の戦利品です。
ほっこり可愛い「しんらんさま」も一緒に。