幾つになっても惑ってばかり

日々思ったこと、本や映画の感想やアニメなど趣味の話を脈絡なく綴っています

東京ディズニーランド2022

昨日、妹と甥っ子に誘われて
夢の国ディズニーランドに行ってきました。
現在は事前にチケットをネット予約しないと
ダメみたいです。
雨降ったらやだなと思ってたんですが、
幸いなことに梅雨なのに晴れ間も見える曇り空。


早速入園するとスタンバイパス
(以前のファストパスみたいなものでスマホで
人気アトラクションの事前予約をする)
というのを取ってみようとしたんですが、
妹が今回チケットを取ってくれたんですが
そのIDとパスワードを忘れたということで
あえなく初っ端から躓く。
仕方ないので初心に返り昭和方式で乗りたい
アトラクションに地道に並ぶことに。


ちなみに前回、私がランドに行ったのは2015年。
え、もう7年前てこと!?
つい最近の事のようなのに。
当時はアナと雪の女王のパレードがあって
平日行ったのに人が多くて、人気のある
アトラクションは120分待ちとか普通。
食べるにも一苦労で席が空かないから座れないし
乗り物も待ち時間が長くてあまり乗れないし
楽しかったよりも大変だったという
疲労感ばかりが印象に残る思い出に。


それが今回は本当に良かった。
というのも、まず人出がほどほど。
いや、ディズニー様なので十分多いんですよ。
でも乗り物の待ち時間はおよそ30分~40分程度。
これくらいなら並ぶ気になる!


レストランは事前予約が必要なところも多いですが、
フードコートは座れる余裕もあるし
普通の事なのに拝んでしまうくらい有難い。


今回のチケット代は大人9000円くらいしたんですが、
実際行ってみてアトラクションに乗れた方が全然良いし、
フードコートに座れた方が全然良いので個人的には
チケット代高くてもOK派(ただし人数制限も必須で)
になりました。


ということで今回は人気のあるアトラクションに
ほぼ全て乗れて大満足でしたが、
なかでも私が一番気に入ったのが
現在一番人気の「美女と野獣」
私の時は45分待ちでした。
最後ちょっと胸がいっぱいになるくらい良かった。



ランチはフードコートで食べたんですが、
甥っ子がどうしても「リトルグリーンまん」が
食べたいというので購入してみました。
見た目のジャンクさとは裏腹に
カスタードやストロベリーなどのあんこが
入っててもちもちしてて意外と美味しかったです。



これは子どもが食べてみたくなるのも分かるなぁ。
キモ可愛いもの。