幾つになっても惑ってばかり

日々思ったこと、本や映画の感想やアニメなど趣味の話を脈絡なく綴っています

大久保佳代子とらぶぶらLOVE

もう日本の季節が四季じゃなくなってますよね。
私の体感ではこんな感じ↓


冬 → 初夏 → 春 → 梅雨 → 盛夏 → 晩秋 → 秋 → 冬


グラデーションがめちゃくちゃだよ。


さて。


最近、料理するときなどに聴いてるのが
ポッドキャストの
大久保佳代子とらぶぶらLOVE


少し前にやってることに気が付いて
スマホのラジコアプリから
ポッドキャストを選んで
30分前後の番組なので気軽に聴いています。


こちらは週一の番組で
2022年の12月分から順に聴いて現在
ようやく昨年の秋放送分まで追いつきました。
まだまだけっこうな本数が楽しめます。


この番組の特徴は下ネタ満載ということ。
だから下ネタ好きにはたまりません。
しかし、残念なことに私はそんなに
下ネタ好きじゃないのです。
むしろ苦手に近い。


でもずっと聴いてると、下ネタが
聞き流す英会話スピードラーニングかと
思うくらい耳になじんでくるというか
なじんでどうするというか。
うっかり日常会話で普通に下ネタを
口ずさみそうになるくらいなじむ。
怖い。


大久保さんが生粋の下ネタ好きと
いうのもあるのでしょうが、
不倫ネタも含め、基本相談者を否定しません。
倫理的にどうとか人としてどうとか言わない。
最近は正論ばかりが幅を利かせているので
ちょっと新鮮です。
この姿勢が受けているんだろうなと思います。


ちなみに通りかかった夫に
「さっきから下ネタばかり流れてくるけど
 何この番組?」と驚かれました。
なので、鶴光みたいな番組だよと答えておきました。
鶴光のラジオ聴いたことないけど。
(その後、ラジオ好きな夫からは
鶴光とはエロのベクトルが違うと反論されました)


皆さまもよかったらお聴きあれ。



(そういえばスピードラーニングって
 まだあるんでしょうか)