幾つになっても惑ってばかり

日々思ったこと、本や映画の感想やアニメなど趣味の話を脈絡なく綴っています

初ラウンドワン

先日、甥っ子と妹とラウンドワンの
スポッチャに行ってきました。


初ラウンドワン。
自分が10代、20代の頃にあれば
行っていたんでしょうが、
さすがにこの年代だと行く機会も無く。
行かずに今生を終えると思ってたので
甥っ子をダシに一緒に行けて有難い!


行くまではラウンドワンの別名が
スポッチャというのかと思っていました。
ちなみにスポッチャとは
セグウェイとかローラースケートとか
スポーツチャレンジが出来る施設のこと。
なのでスポッチャが無いラウンドワンも
あるわけです。


3時間パックを選び、館内図を見て
それぞれ何をやりたいかを決めて
優先的にそれをやっていくことに。


甥っ子はサッカー、妹はテニス、
私はバッティングとピッチング。
そしてセグウェイ。


週末だったので混んでましたが、
少し並べば出来たのでOK。
バッティングセンターも久しぶりで
あまり当たらなかったけど面白かった。
やはり身体を動かすのは気持ち良い。


セグウェイも初めて乗ったけど、
操作もシンプルで快適でした。


最後に何が一番楽しかったか
聞いたところ、思いのほか人気だったのがこれ。


「だるまさんがころんだ」



画面の女の子が「だるまさんがころんだ」を言ってる間、
ロープの間を抜けて画面にタッチするゲーム。
単純なのに何気に難しいんです。
5回挑戦して、5回目にようやくクリア出来ました。


こういうシンプルなのが結局
一番面白かったりするんですよね。