幾つになっても惑ってばかり

日々思ったこと、本や映画の感想やアニメなど趣味の話を脈絡なく綴っています

翔んで埼玉 ~琵琶湖より愛をこめて~

「翔んで埼玉 2」観てきました。




前作が面白かったので2はどうか
心配と期待が半々でしたが、
心配ご無用でした。
なかなかの茶番ぶり。


今作も面白かったです!


実際、ギャグコメディー作品て
難しいと思うんですよ。
笑いどころが決め打ちされてるから
ハマれば笑えるけど、多くの微妙な作品は
脚本だったり演者の肩の力が入り過ぎてて
すべって乾いた笑いになっちゃう。


だからこの作品はきっと脚本も良いんだろうし、
役者さんたちも演技力が確かな人が多いから
間の取り方も上手いんだろうなぁ。


そして何よりも、ガクトがあの世界観に
ピッタリなのが奇跡だと思う!
ガクトがいるから「翔んで埼玉 」が活きて
「翔んで埼玉 」があるからガクトが活きる。
永久機関が完成しとるしwin-winがすぎるだろう。


何も考えずに笑える楽しい映画でした。