幾つになっても惑ってばかり

日々思ったこと、本や映画の感想やアニメなど趣味の話を脈絡なく綴っています

癒し

癒しが欲しいと思い始めて幾星霜。
犬や猫が居たら楽しいだろうなぁと飼いたいなぁと
思ったりすることも度々あるんですが、
私も夫も小さい頃から犬猫を飼ったことがなく、
勝手が分からないし、命の大切さを思うと踏み切れません。


植物も昭和女らしくアロエを育てたりしてみたんですが
何故か枯れていくのです。あの丈夫なアロエが!奇怪な!


こんな不器用な自分なので、私には何も育てられないのかと
肩を落としていたのですが、先日スーパーの見切り品の棚に
パセリが置いてあったんです。


そのパセリをコップに活けてみました。



え、何これラピュタみたい。こんもりしてて可愛い。
思いのほか緑たっぷりで癒されるわぁ。
見切り品だったからショボショボしてたのに、
ぐんぐん水を吸い込んで生き生きする様に
生命の強さを感じさせ、お疲れ気味の私の目を
楽しませてくれます。
サラダに入れても美味しいです。