幾つになっても惑ってばかり

日々思ったこと、本や映画の感想やアニメなど趣味の話を脈絡なく綴っています

スケールの小さなバブルかな

以前食べたさぬきうどんが忘れられなくて
川崎まで食べに行ってきました。



わざわざ食べにいくのが目的って
スケールの小さなバブルみたい。
今回は「ごぼうかき揚げうどん」を食べてみました。



う、美味い!!


かき揚げもその場で揚げたてだし、
スープも薄味で出汁がしみじみと美味い。
夫は冷やしごぼうかき揚げうどんにしたので
少し味見をさせてもらうとこちらはこちらで美味しい。
川崎がもう少し近ければ通うのに!
あーでも毎日食べたくなっちゃうから
「遠くにありて思うもの」くらいの距離感で良いのかも。


目的は早々に達成してしまったので、
あてもなく川崎をぶらり散策します。
店も多いし賑わってて羨ましい。


夕飯は地下街を歩いてて見つけたニンニクの店
「GARLIC JO'S 」がどうしても気になって
入ってしまいました。
まだ夕方なのに店内はけっこう人が入っていて
意外なことに女性同士か男女ペアばかり。
多分、ニンニクという禁断の実に惹かれた
女性が多いのでしょう。分かります。


久しぶりに懐かしのコロナを頼んで、
最初にガーリックトーストがきました。



おろしニンニクの量!!
完全にどうかしてない?



ピザは1カットずつにニンニクのスライスが乗ってます。
100円足せばデラックスピザになったんですが、
ニンニクが粒のままでパッと見で20個くらい
乗ってたので、映えは絶対こちらだろうけれど
きっと明日社会的に死ぬなと戦いて止めておきました。
でもそんな恐れも、こちらのチキンステーキを見たら
潔過ぎて笑っちゃいましたが。



ニンニクスライスのその下には大根おろしかと
見紛うような量のおろしニンニクが。


いやでも、ニンニクって美味しいですよね。
禁忌の実を食す感じがたまりません。
まだまだ食べてみたいメニューがたくさんあったので
また行ってみたいですね。


もちろんその日の夜は牛乳飲んで、
念入りに歯磨きして就寝。
そして次の日朝8時半に出勤した私は
割と勇者なんじゃないかなと思いました。