幾つになっても惑ってばかり

日々思ったこと、本や映画の感想やアニメなど趣味の話を脈絡なく綴っています

良いお年を

あっという間に大晦日。
今日で2022年が終わってしまうなんて。
全然大晦日感が無いままに
年が明けてしまう~!



仕事納めの日。
出勤してきた同僚が
バッグの中を覗き込んで
爆笑してたので訳を聞いてみたら、
なんと、ハンドクリームと間違えて
歯磨き粉持ってきちゃった!と
歯磨き粉を見せてくれました。
私も爆笑。周りの人たちも爆笑。


笑顔こぼれる良い笑い納めになりました。



それから。
甥っ子と妹と映画を観てきました。
事前にラインで何を観るか決めるとき、
私は「スラムダンク」か「かがみの孤城」の
どちらをみたい?と2択で問うたところ、
「ワンピース見たい」と言われ絶句。


ワンピースかぁ。
ワンピースねぇ。
ワンピース、特には見たくないかなぁ。


私の頭の中をめぐる迷いと結果。


さりげなく、
「スラダンはジャンプだよ。バスケだよ」
と送ってみるけど、反応が悪い。
「じゃあ、ワンピース以外で好きなのある?」
と聞いたところ、
「ヒロアカみたいなのが好き」と言われ


ヒロアカやってないし、ヒロアカやってても
特に見たくはないし、じゃあワンピースかぁ
と、半分覚悟を決めたところ、


妹から、
「ワンピースは私も好きじゃない」


と、ストレートなLineが返ってきて、
「かがみの孤城」に決まりました。


観た結果は甥っ子も良かったみたいなので、
安心したんですが、ちょっと悪かったなと
反省しました。


だって自分が小学生の時は、
「東映まんがまつり」とか
見たかったですもんね。
でもうちは親がそういうの
何だかんだ理由をつけて
連れて行ってくれなかったんですが、
あれは多分自分たちが興味無かったんだなと
今回の件で腑に落ちました。なるほどね!


映画の感想はまた後日改めて。


それにしても、
改札から現れた甥っ子はこの寒いなか、
夏用のペラペラのハーフパンツを穿いてて
小学生男子の無敵さに震えました。


その後、夕飯食べて妹が買い物している間
甥っ子とモールの外の広場をぐるっと
かけっこで競争。
全力で3周させられました。
頑張った私!
自分で自分をほめてあげよう。
甥っ子は更に2周多く走ってましたが。
でも小学生男子は元気があればそれでいい!



それでは、皆さまも良いお年を。


(サムネが寂しいので昔撮った富士山の写真でも)