幾つになっても惑ってばかり

日々思ったこと、本や映画の感想やアニメなど趣味の話を脈絡なく綴っています

今年買って良かったもの~まとめて

お薦め最後にまとめてみました。


「シルク枕カバー」



シルクヘアキャップと迷ったんですが、
ただでさえ不眠症なのに、
ヘアキャップなんて被って寝たら、
頭に違和感あり過ぎて眠れない!
もうこんなん捨ててやるわ!
という未来が鮮明に浮かんだので、
枕カバーにしました。


私にはこちらで正解でした。
ツルツルでひんやりしているので、
夏は気持ちが良いし、冬の今も別に問題なし。
寝てるときの摩擦も少ないとのことで
頭髪にも良い感じです。



「充電式エコ湯たんぽ」

以前はお湯を入れて使う湯たんぽを
使っていたんですが、
こちらを購入してみたら、
もう手軽過ぎて手放せません。
使い方は簡単。
コンセントに差し込んで15分で
ポカポカになって8時間も温かいまま。
触り心地も柔らかくて良い。
そして何度も使えます。
ただ、温めるとめっちゃパンパンになるので
破裂しないか心配。
今のところ、破裂はしてません。


あと私はこちらの「立つミニ湯たんぽ」と



二段構えの体制で、こちらは足元に
エコ湯たんぽはお腹の横に置いて
夜はポカポカにして寝ています。



最後はこちら。
「泉州織 湯あがり大判Wガーゼポンチョ」


これは夏に大活躍していました。
タオルの3大生産地のうちの1つ
泉州織りで出来ています。
日本製で値段もお手頃価格。
お風呂に入った後、こちらを着れば
汗が噴き出してもさらっとして快適。


普通のタオル生地のバスローブだと
洗うと重くて大きいから干すのも
面倒じゃないですか。
まあ、持ってないから想像なんですけど。
でも泉州織は薄手なので乾きが早い。


ただ残念ながら、これは冬は無理。
確実に風邪ひきます。
また来年の夏に活躍してもらいましょう。