幾つになっても惑ってばかり

日々思ったこと、本や映画の感想やアニメなど趣味の話を脈絡なく綴っています

入院時に必要なもの

普通に出掛けてそのまま即入院だったので
全く何も持ってきていませんでした。


夫が他人様の入院ブログを見て
必要なものを色々持ってきてくれたけど
(紙テープに中身を記入してくれて
分かりやすかった!)



実際本当に必要だったものは


・ひざ掛け
・歯ブラシセット
・カーディガン
・レッグウォーマー
・靴下
・化粧水などのお手入れセット
・リップクリーム
・S字フック
・大きめマスク
・小型ラジオ
・ノートとペンとハサミ
・クリアファイル(病院でもらう紙を入れる)
・アルコールスプレー
・爪切り(長期入院の場合)


かな。
これらをキャリーケースに入れて
持っていくと持ち運びがラクでした。


必要無かったのは化粧品。
もう化粧なんてする余裕はなくて
すっぴんで過ごしてました。
あとタオル類。
こちらは病院の方でレンタル出来ました。
枕もいらなかった。
身体拭いたり除菌ティッシュも
病院にあるので必要なし。
あとはモバイルバッテリー類。
スマホもほとんどしてなかったので
重いだけでいらなかったです。


病室で快適に過ごすのも
大事なのかもしれないけど
病室はホテルではなくて
あくまで病気を治すための部屋だから
快適云々よりも必要最低限のもので
十分でした。


10日間くらい点滴して食べられなくて
テレビは食べ物ばかりやってて
見たくなかったので
ラジオが重宝しました。
ようやく食べられるようになって
テレビを見始めたんですがEテレが一番
何も考えずに見れました。


ああ、でもほんと入院セットを
用意しておいたほうがいいなと
今回の件で痛切に思いました。