幾つになっても惑ってばかり

日々思ったこと、本や映画の感想やアニメなど趣味の話を脈絡なく綴っています

せり鍋にハマる

寒い日が続いています。
今年の冬の我が家の鍋は「せり鍋」ばかり食べています。



でも実は「せり鍋」の存在を知ったのが昨年の11月。
仙台へ行ったときに初めて知ったんですが、
残念ながらその時は食べる機会を逸してしまいました。


でも、帰ってきて近所のスーパーを見てると
こちらでも「せり」が売っているじゃないですか。
早速購入してみて「せり鍋」を作ってみました。
したら。めっちゃ美味い!
根っこが御馳走ということで
確かに食感がシャキシャキしてて楽しい。


スープが醤油ベースなので食べ終わったあとに
シメにきりたんぽを入れてもまた美味しいんです。
根っこを洗うのがちょっと手間ですが、
その面倒を超える美味しさがあります。
私のお薦めの「せり鍋」レシピはこちら



みなさまもぜひ、「せり鍋」作って
一緒に温まってみませんか?


にほんブログ村 その他日記ブログ 50代女性日記へ
にほんブログ村