幾つになっても惑ってばかり

日々思ったこと、本や映画の感想やアニメなど趣味の話を脈絡なく綴っています

一番美味いと思うTKG

TKGと言えば卵かけご飯。
お好きな人も多いですが、
私はあまり好きではありませんでした。
というのも白身のドロっとした部分が苦手で。


でもようやく私好みのTKGに辿りつきました。
そのレシピがこちら。


①ご飯に白身だけ入れてよく混ぜます
②食べる煮干しを手で細かく割って更に混ぜます
③かつお節を振りかけます
④取っておいた卵黄を真ん中に置いて
 醤油を振りかけて出来上がり



白身をよく混ぜるほどエアリーになります。
写真の時はつい面倒であまり混ぜてなかった~。


食べる煮干しを入れるとカルシウムも取れるし
食感も楽しいしよく噛むので腹持ちも良いし
とても美味しいですよ。
休みの日のお昼とか料理作るの面倒な時に
簡単に作れるので重宝しています。