幾つになっても惑ってばかり

日々思ったこと、本や映画の感想やアニメなど趣味の話を脈絡なく綴っています

ご冥福をお祈り申し上げます。

昨日からのショックが冷めやらず。
すごくファンというわけじゃなかったけど、
神田沙也加さんをテレビで見るたび
瞳がいつもキラキラしていて、そこにいるだけで場が明るくなる
太陽みたいな存在に見えました。
日本の芸能界の損失だと言っても過言ではないと思っています。


沙也加さんのお母さんと言えば松田聖子さん。
子どもの頃、聖子派か明菜派があったけど
私は断然聖子ちゃん派でした。
特に結婚する前の初期聖子ちゃんの曲が好きです。
昔っからメロディアスでポップなのが好みなんです。
「渚のバルコニー」「秘密の花園」とかカラオケで今もたまに歌います。
特に「ハートのイアリング」は歌詞が物語になってて、
そこも好きでした。


うちは夫婦2人で子どもはいませんが、親より先に子どもが
亡くなってしまうのは本当につらいと思います。
自分が子どもだった時は「親よりも先に」という言葉は
知っていても、そんなの関係ないと思っていました。
でも妹夫婦に子どもが出来て甥っ子の成長を見てると本当に可愛くて、
ようやくその言葉を実感として理解できるようになりました。


聖子さんとお父さんである神田正輝さんの心を思うと胸が痛みます。
心からご冥福をお祈り申し上げます。


にほんブログ村 その他日記ブログ 50代女性日記へ
にほんブログ村