幾つになっても惑ってばかり

日々思ったこと、本や映画の感想やアニメなど趣味の話を脈絡なく綴っています

理想の枕を探して

枕が何だか合わないなと思い始めたのは
30代半ば頃でしょうか。
そこで当時話題になってた
通販生活のメディカル枕を買ってみました。
さすが通販生活で年間1位(当時)を取ってる枕。
良いではないかと数年愛用していました。
しかし、40代に入った頃でしょうか。
何だか枕の高さが高く感じるように。


じゃあ私に合う枕をまた探せばいいじゃない、
という気軽な気持ちで枕探しの旅が始まりました。
しかし枕道とは深淵のごとく深く険しかったのです。


デパートへ行き、枕専門店で購入してみましたが
イマイチ。
イトーヨーカドーの一角にいた枕博士なる者から
首の形を確認してもらい見繕ってもらった枕も
イマイチ。
ちなみにこの枕博士からは「合わなければ
いつでも言っていただければ対応しますよ」
なんて言ってたのに、2週間後に行ったら
すでに別のコーナーに。
どうも期間出張店だったようです。
まんまとやられました。


その後も高反発枕やら1万円超えはする枕たちが
私の頭を通り過ぎていきました。
でもみんな高さが高いんです。
低く見えても高いんです。


もはや立派な枕難民です。


しかし、こうなりゃ
バスタオルで枕を作るしかないか、
でも面倒だと思っていた私にようやく
シンデレラフィットする枕が見つかったのです。


それがアイリスオーヤマのS字フィット低め枕。



首に当たるところが少し高めなので
頭は少し下がる感じ。
これだと首筋が伸びてシワが寄らないのが良い。
私はもう少しだけ首が当たる部分を
高くしたいので三つ折りにしたタオルを
敷いて寝ていますがこれがピッタリ。
枕が高くて肩が凝るということは無くなりました。


それにしてもアイリスオーヤマって
ほんとに手広く色々作ってて驚きました。