幾つになっても惑ってばかり

日々思ったこと、本や映画の感想やアニメなど趣味の話を脈絡なく綴っています

アイドルについて思うこと

朝起きるといつもスマホのYahoo!ニュースを
とりあえず見るんですが、思わず変な声が出ましたね。



えええ!マジか!
自分の中でキンプリはジャ〇ーズの中で今一番
脂も乗って頭一つ抜きんでて、スマップ→嵐ときて
その次の正統な後継グループだなと思ってたので。


でも、これも悪いことではないのかもとも思ったり。
だって日本のアイドルに対する期待ハードルって
高すぎるし長すぎませんか?
例えばアイドルは恋愛禁止という不文律も20歳、
せめて25歳までで良いのではないでしょうか。


あと30歳超えたらアイドルは自然卒業で。
ほらやっぱり厳しいし。


それまでアイドルとして頑張ってみんなを
楽しませて夢を見させてくれたんだから、
30歳以降はそのアイドル個人の人生の
夢や幸せを追求しても悪くないと思うんです。


むしろ、自分が推してるアイドルが幸せになってくれなきゃ
ファンも幸せに思えないというか。
もちろん、そうは思っていても実際恋人が出来たり
結婚しちゃったりしたら、熱も冷めるかもしれませんが
それはそれで仕方ない。


万物流転です。
この世の万物は常に変化して移り変わっていくので。


もちろん、キンプリの件はこれに限りませんが、
世界のアイドルグループのように
日本のアイドルたちも絶頂期に解散などということも
今後普通になっていくのかもしれませんね。



(アイドルといえばやっぱりこの曲が
思い浮かんでしまいますね)