幾つになっても惑ってばかり

日々思ったこと、本や映画の感想やアニメなど趣味の話を脈絡なく綴っています

こぽこぽ、珈琲

私の朝はいつもパンとコーヒー。
これは結婚してからの習慣です。
それまではコーヒーは仕事場でだけで、
眠気覚ましの為にしか飲みませんでした。


でも夫はコーヒー好き。
気が付けば私もいつの間にか
朝食にはコーヒーを飲むように。
でもブラックはやはり苦手で
ミルクたっぷりのカフェオレです。


外出してお茶でもしようかとなると、
まず私が探すのはタリーズ。
スタバよりもタリーズのコーヒーの方が好みなんです。
でもいつもだいたいあるのはスタバばかり。


フラペチーノなどの映えドリ類には目もくれず、
カフェオレ一辺倒。硬派!
そして必ずハチミツをかけてもらいます。


でも最近は昨年妹がくれた
ミルクフォーマーがあるので


ネスプレッソ エアロチーノ3 ホワイト ミルク加熱泡立て器 3594-JP-WH
ネスプレッソ エアロチーノ3   3594-JP-WH
NESPRESSO
ホーム&キッチン


家でたっぷりのふわふわ泡のミルクに
きな粉をふって黒蜜をかけたり、
オリゴ糖をかけたりして
ミリンーズコーヒーを楽しんでいます。
(私のHNはみりんなので)


さて、最近読んだこちらのエッセイ。



もう、タイトルが素敵!
そしてイラストとフォントも良い!


こちらは複数の作家さんたちが
様々な媒体でコーヒーについて書かれた
エッセイたちを集めた本になっています。


なので文の長さも時代背景もバラバラなんですが、
読んでるとコーヒーが飲みたくなってくるんです。


たっぷりコーヒーが飲みたくなるので、つい
ネットで500ml入るマグカップを探してみたり。
でも500mlてアンタ正気!?
腕の筋トレしてるんじゃないんだから
重すぎるでしょ!
という、至極真面なもう一人の私が
ツッコんでくれたおかげで
まだ購入には至っておりません。


でも400mlくらいならばいけるんじゃ?


マグは毎日使うものなので後悔しないように
実店舗で実際に手に取って触って見てみて
買おうと密かに思っています。