幾つになっても惑ってばかり

日々思ったこと、本や映画の感想やアニメなど趣味の話を脈絡なく綴っています

今年買って良かったもの「リカバリーガン」

私の仕事は立ち仕事と座り仕事が半々、

もしくは立ち仕事の方がやや多いので
仕事が終わると足が重だるくて
夜も気になって眠れないくらいに
なったりします。


なので今まで様々なマッサージ器具を
購入してきました。
でかいプラスチック製のカバーの中に
足を入れてふくらはぎをもむアレや
小型のマッサージチェアーエアリーシェイプや
足湯式フットマッサージなど、
様々なマッサージ器が
私の上を通り過ぎていきました。


あまりにも色々試しすぎて、
最終的には手でもんだ方が早いわとばかりに
寝る前に2時間くらいマッサージ
していた時期もあります。


そして今年ようやく理想の
マッサージ器に出会えました。
それがこちら。


リカバリーガン。



いま、流行りなのか色々なマッサージガンが
CMされてますが、多分出始めの頃に買ったこちら。
見目はスタイリッシュでなく垢ぬけませんが
実力は侮れません。
肩、足裏、ふくらはぎに使えて万能なんです。


丸いボールみたいのが肩用みたいに用途は
それぞれ一応あるようなんですが、
私は写真で付けている二股みたいなのに夢中。
これで足裏、ふくらはぎ、肩と
全部やっつけています。


特にふくらはぎをマッサージした後、
おもちみたいに柔らかくなるのでスッキリ。


将来、下肢静脈瘤の心配もなさそうです。




ちなみにこちらは前回のお薦めです↓