幾つになっても惑ってばかり

日々思ったこと、本や映画の感想やアニメなど趣味の話を脈絡なく綴っています

ノンアルビールランキング

いま、鬱の薬を飲んでいるというのもありますが
お酒がすっかり飲めなくなりました。


アルコールは楽しい。
飲むと通常の百倍周りが輝いて見える。


が、それも今は昔。
飲みすぎると数時間後に
だんだん頭が痛くなってきて
胃が重くなって気分も悪くなるように。


私のアルコール分解酵素頑張って!


と気持ち悪いなか、何度思ったことか。


で、最近は観念してノンアルビールを
飲むようになりました。
だってやっぱり焼肉や鍋の時は
ビールっぽいの飲みたいじゃないですか。


で、色々飲んだなかで私のお薦めランキング!


第2位はこちら。「アサヒ ドライゼロ」



ノンアルビールって飲んだ後に
変に甘く感じることが多いんですが、
こちらはドライというだけあって
スッキリしてて本物のビールっぽい。
ただ、原材料を見るとカラメル色素、
酸化防止剤(ビタミンC)、
甘味料(アセスルファムK)など
けっこう添加物が多いのが残念。


そして私のお薦め第1位が「龍馬1865」



こちらは今のところノンアルビールの中で
パーフェクトだと思う。
のど越しもスッキリしてて
本物ビールに引けを取らない。
そのうえ麦芽とホップと炭酸のみで
添加物無しというのも素晴らしい!
ただなかなか売ってるところ見ないんですよね。


ちなみにライザップのノンアルビールも出てて、
原材料は、麦芽抽出物(オランダ製造)、
ホップ抽出物/炭酸となっています。
飲んでみたところ、スッキリした飲み心地でした。