幾つになっても惑ってばかり

日々思ったこと、本や映画の感想やアニメなど趣味の話を脈絡なく綴っています

1970年代女

ムック本の「昭和45年女」が好きで創刊号から
現在のvol.6まで全部買い続けています。
今回の表紙最高ですね。
さすが池田先生。さすがオスカル様。
華やかです。見た時テンション上がりました。



6冊の中で他に表紙が良きと思ったのが、
創刊号とVol.4号。


 


江口寿史とわたせせいぞう。
どちらのイラストも当時の雰囲気があって素敵で
表紙買いさせちゃう魅力があります。


今回のVol.6の特集は「女が惚れる女たち」
私が中高校生だった時、誰が好きだったかなーと
思い返してみたんですが、
特に憧れた女性芸能人はいなくて
強いて言えばおニャン子の新田ちゃん。
笑顔が好きでした。
あとは大江千里と漫画の方にハマっていたので
特にいなかったのかも。
リヴァーフェニックスも好きでした。
友達はバンドにハマってて、ジュンスカ、
ユニコーン、レピッシュのライブとかに行ってたな~。
懐かしいですね。